INFORMATION マザアスからのお知らせ
イベント
マザアス南柏

春風に誘われて~マザアス南柏でのフラワーアレンジメント~

春の訪れを感じさせる陽気の中、マザアス南柏のご入居者の皆さまは、フラワーアレンジメントのアクティビティで心躍るひとときをお過ごしになりました。この活動は、季節の花々を使って、日常に彩りと創造性をもたらすものです。

一足早く咲いたひまわりを中心に、カラフルな花々がテーブルを飾ります。ひまわりの鮮やかな黄色は、見る人の心を明るくし、元気を与えてくれる特別な花です。参加された皆さんは、それぞれの花を丁寧に選び、自分だけのアレンジメントを楽しまれました。

こうした活動は、手作業による細かな作業が脳を刺激し、創造力や集中力の向上にもつながります。また、美しい花々を眺めることは心の癒しとなり、穏やかな時間を過ごすことができます。

これからも季節の変わり目を感じながら、様々なアクティビティを通じて、毎日を楽しく過ごしていただけるようサポートしていきたいと考えています。暖かくなるこれからの季節、外での活動も増えることでしょう。それぞれの季節の花々とともに、豊かな時間をお届けできれば幸いです。

花々が織りなす色と香りに包まれた、心温まる一日でした。

ページTOPに戻るボタン