INFORMATION マザアスからのお知らせ
日常のご様子
だんらん流山

「こいのぼりと笑顔がつなぐ世代間の橋」

「春の陽気に誘われて、地域の子供たちが遊びに来てくれました。温かな交流の一日をご紹介します。」

今日のグループホームだんらん流山は、特別な日です。地域の保育園から小さな訪問者たちがやってきました。彼らの目的は、私たちにこいのぼりをプレゼントすること。彼らの手作りのこいのぼりを見た瞬間、私たちの顔にも自然と笑顔が広がりました。

子供たちの純粋な笑顔と元気な声が、グループホームに新鮮な風をもたらしました。おじいちゃん、おばあちゃん方も、その活気に心を躍らせ、一緒に手を叩いてリズムを取りながら、子供たちとのひとときを楽しんでいらっしゃいました。

子供たちが屋外で遊んでいる様子を窓越しに眺める中、何人かのご入居者は外に出て直接交流。子供たちも初めての環境に戸惑いながらも、新しい友だちとの出会いに胸を躍らせていました。

このような地域交流は、世代を超えて心の通った繋がりを創造し、お互いの理解と尊重が育まれる大切な機会です。今日一日の経験が、子供たちにとっても、私たちにとっても、忘れがたい貴重な記憶となりました。

ページTOPに戻るボタン