INFORMATION マザアスからのお知らせ
日常のご様子
だんらん武蔵境

「桃色笑顔のゼリー分け」

「桃のゼリーが、今日のおやつにほんのり甘い喜びを添えて。」

グループホームだんらん武蔵境では、今日のおやつにみんなで作った桃のゼリーが登場し、その瞬間、食堂は桃色の笑顔でいっぱいになりました。甘くてフルーティーな香りが漂い始めると、皆さんの目も自然と輝き、期待感でワイワイと盛り上がります。

ゼリーを一つの大きな型から取り出して、切り分ける時には、あちらからもこちらからも声が飛び交います。「あっちが大きい!」とか「こっちは小さい!」と、楽しそうな笑い声が絶えません。それもそのはず、おやつの時間はここだんらん武蔵境の一日の中で、みんなが楽しみにしているハイライトの一つですから。

スタッフが丁寧にゼリーをカットする手際の良さに、皆さんからは感心の声も上がり、その一つ一つがお皿に丁寧に盛られた時には、まるで芸術品のよう。その美しい見た目に皆さんは思わず「おお〜!」と声を上げ、その後は美味しさに夢中になりました。

株式会社マザアスが運営するだんらん武蔵境では、食事やおやつの時間を通じて、利用者の皆様に楽しいひと時を提供することを大切にしています。今日の桃のゼリーも、そんな活動の一環です。この甘くてやわらかなゼリーは、今日もまた、利用者の皆様の心に甘い思い出を一つ増やしました。

美味しいものを食べることは、幸せな時間を作るための最も簡単な方法の一つです。だんらん武蔵境では、今後もこのような小さなイベントを重ねていきながら、皆様が毎日を温かく、そして楽しく過ごせるよう努めていきます。おやつの時間には、いつも笑いが絶えず、心がほっこり温まるのです。

ページTOPに戻るボタン