INFORMATION マザアスからのお知らせ
日常のご様子
だんらん武蔵境

「93歳、輝く笑顔の誕生祭」

「誕生日のろうそくよりも明るい、93歳の笑顔。」

今日、だんらん武蔵境は特別な日です。93年の時を重ねたお一人の利用者の誕生日を、心を込めてお祝いしました。お誕生日の主役は、花冠を飾り、一日中その笑顔が館内に幸せを振りまきます。

朝からスタッフと利用者の皆様が準備をし、彩り鮮やかなお祝いの食事がテーブルを飾ります。お誕生日の主役は、準備されたご馳走を前にして、歳を重ねる喜びとともに、丁寧にお箸を進めます。食べる一口一口に幸せが宿り、心も体も満たされていきます。

お祝いの食事は、ただ美味しいだけではありません。共に食事をすることで、利用者の皆様は家族のような温かさを感じ、一緒に歳を重ねることの幸せを分かち合います。食卓からは笑い声が絶えず、新たな年の門出を温かく祝福します。

株式会社マザアスが運営するグループホームだんらん武蔵境では、利用者の皆様の大切な節目を、心から祝う文化が根付いています。誕生日はその中でも最も特別な日の一つであり、生きてきた日々を祝い、これからの日々への期待を膨らませる日です。

本日のお誕生日会で、主役の方は93歳の新しい一年のスタートを切りました。彼女の笑顔と元気は、だんらん武蔵境の皆様にとって、若々しさと生きがいの象徴です。これからも、彼女のように、一人ひとりの利用者が毎日を楽しく過ごせるよう、支え合いながら豊かな生活を送っていくことでしょう。

ページTOPに戻るボタン