INFORMATION マザアスからのお知らせ
日常のご様子
マザアス南柏

メロディにのせて旅する心 ~マザアス南柏の音楽のひととき~

「一曲が紡ぐ、心の旅。」マザアス南柏で開催されたKei artiststudio Jiroのケアミュージックイベントは、懐かしい歌を通じて、入居者様に過去への小さな旅を提供しました。音楽の力で、時を超えた心の交流を実現するひとときです。

アコースティックギターの温もりある音色と、心を打つ歌声が響き渡る中、空間は思い出と感動で満たされました。ケアミュージックシンガーによるパフォーマンスは、それぞれの心に異なる思い出の景色を描き出し、静かな感動を呼び起こします。

介護施設において、私たちが大切にしているのは、身体の健康だけでなく、心の充足感です。音楽イベントは、日常生活に潤いをもたらし、豊かな感情の表現を可能にします。私たちは、こうしたイベントを通じて、入居者様がかけがえのない自分自身の物語を再発見していただく機会を提供したいと考えています。

「音楽は心の鏡」とも言われますが、マザアス南柏でのこのイベントは、まさにその言葉を体現しています。入居者様が懐かしいメロディに耳を傾けながら、若かった日々を思い出し、共に時を過ごした友人や愛した人々を思う時間は、計り知れない価値があるのです。

今日のイベントは、ただ過ぎ去ったひとときではありません。それは、入居者様の心に新たな活力を吹き込み、読者の皆様にも感動を与える体験となりました。マザアス南柏のコミュニティが、音楽を介してどれほど豊かであるかを、このブログを通じて伝えたいと思います。音楽が運ぶ懐かしさと新たな発見が、介護の大切な側面であることを、皆様と共有できれば幸いです。

DSC_1963
ページTOPに戻るボタン