INFORMATION マザアスからのお知らせ
日常のご様子
だんらん武蔵境

「屋台の風味を再現、焼きそばでひとときの喜び」

「皆の笑顔を引き寄せる、焼きそばの香りが今日も漂います。」

だんらん武蔵境のランチタイムに、今日はちょっとしたお祭り気分が漂います。屋台風に盛り付けられた焼きそばが登場し、食堂は歓声と笑いでいっぱいです。一口食べれば、屋台の賑やかさが目に浮かぶよう。

株式会社マザアスが運営するグループホームだんらん武蔵境では、食事はただ栄養を摂るだけではなく、生活に楽しみと喜びをもたらす大切な時間。今日の焼きそばは、そんな時間を作り出すために特別に企画されました。

昼食には、もちろん味だけでなく、目で見て楽しめる工夫も。食材一つ一つがもつ色と形、そして香りが、五感を刺激します。紅しょうがの鮮やかな赤、青梗菜の緑、そして焼きそば特有の香ばしい匂いが、食欲をそそります。

スタッフは、皆様が少しでも多く自分で食事を楽しめるように、と屋台風の盛り付けを考案。利用者の皆様も、この盛り付けに興味津々。一人ひとりがお箸を手に取り、自分のペースで食べ進めています。

そしてランチの終わりには、皆様の満足そうな表情が何よりの証。共に食べることで、利用者の皆様は新たな交流を深め、日々の生活に弾みをつけています。だんらん武蔵境では、これからも食事を通じて、楽しさと笑顔を創出していくことを大切にしていきます。

今日の焼きそばランチは、利用者の皆様にとって、ただの食事以上のものとなりました。食べることの幸せ、共にいることの喜びを、改めて感じることができたのです。これからも、皆様の毎日がこのような小さな楽しみで満たされますように。

ページTOPに戻るボタン