INFORMATION マザアスからのお知らせ
イベント・広告のご案内
マザアス南柏

心温まる非日常~マザアス南柏のドッグセラピーの思い出 ~

「愛情は、言葉を超えて伝わるもの。」マザアス南柏で開催されたドッグセラピーの日は、ただの日常ではなく、特別な喜びに満ちた一日でした。そこには、柔らかな毛並みと温かな瞳が、言葉なしで心を通わせる力を示してくれています。

今回ご紹介するのは、過去に行われたドッグセラピーのイベントです。セラピードッグとの触れ合いは、入居者様にとって、日頃の静けさに心地よい変化をもたらす貴重な時間。写真に写る一人のスタッフが、黒い愛犬と共にしゃがみ込む姿は、その瞬間の幸福を物語っています。

ドッグセラピーは、ただの動物との触れ合いではありません。それは、感情を共有し、生きる喜びを再確認するセッションです。セラピードッグの無償の愛は、参加する全ての人にとって心のビタミンのようなもの。その温もりは、人々の内面に深く響き、癒しと活力をもたらします。

この日、施設内の多くの笑顔が咲きました。愛犬がスタッフの腕に飛び込む愛らしいシーンは、見る者の心を和ませるに違いありません。これらの瞬間は、日々の生活における小さな奇跡とも言え、入居者様にとっても、スタッフにとっても忘れがたい思い出となっています。

マザアス南柏では、こうしたイベントを通じて、日々の生活に彩りを加え、入居者様の心に新しい風を送り込むことを大切にしています。今日ではないあの日のドッグセラピーの思い出は、時間が経っても色褪せることなく、私たちの心に温かい光を灯し続けてくれるのです。

ページTOPに戻るボタン