INFORMATION マザアスからのお知らせ
イベント
マザアスデイサービスセンター

おやつレク ~プリンアラモードを作ろう~

皆さんこんにちは。マザアスデイサービスセンターSNS担当の市川です(*・ω・)/

今回は、おやつレクでプリンアラモードを作りましたのでご紹介させて頂きます!

まずトッピングの材料はこちら!

プリンアラモードと言えば、色々なフルーツ、後はお好みでお菓子や生クリームなどもありますね♪

プリンはもう出来上がったものですが、その上に好きなフルーツ等でトッピングをしていきます。

↑こちらのテーブルでは譲り合い合戦が勃発😊

冗談を言い合ったり、お話を楽しみながら飾りつけをされていました(*^-^*)

こんな感じで完成です☆

生クリームをトッピングしたり、飾りつけを工夫してみたり・・・

↑「結構楽しいわね~」と終始和やかに取り組まれていました。

さて、完成したら次は実食!

プリンは甘さ控えめ、フルーツがさっぱりしているので食べやすかったですね(*’ω’*)

お気に入りのぬいぐるみと一緒にお写真を撮らせて頂きました~!かわいい!

次回のイベントもお楽しみに~(*‘ω‘ *)

日々の様子や、その他お知らせ等は公式の Face bookインスタグラムもご覧ください♪

マザアス社では各ご利用者様、ご家族様に顔写真を含む掲載可否について事前にご了承を頂いております。

ページTOPに戻るボタン