INFORMATION マザアスからのお知らせ
日常のご様子
だんらん武蔵境

「甘くて優しい、手作りスイートポテト」

「サツマイモの発見から始まる、甘いひと時の創造。」

春の日差しが心地よい午後、だんらん武蔵境のキッチンから、何やら楽しそうな声が聞こえてきます。スタッフが持ってきた大きなサツマイモを前に、利用者の皆さんの目は輝き、今日は何を作ろうかというワクワクした空気が流れます。焼かないスイートポテトを作ることに決まり、キッチンは笑いと期待でいっぱいに。

皆でサツマイモを皮むきから始め、手作りスイートポテトへの道がスタートします。スタッフと利用者が一緒になって手を動かす様子は、まさに協力の象徴。サツマイモがふかされ、ほくほくの温もりと共に、甘い香りが部屋中に広がります。

自分たちの手で作ったスイートポテトは、市販のものとは一味違う特別な味わいです。みんなで分かち合う時、その味はさらに格別なものに。この手作りのおやつを通じて、利用者の皆様は新たな喜びと、食べることの楽しさを発見します。

株式会社マザアスが運営するグループホームだんらん武蔵境では、利用者の皆様が毎日を活動的に、そして楽しく過ごせるよう、このような創造的な活動を大切にしています。サツマイモから始まった今日のプロジェクトは、利用者の皆様にとって、ただのおやつ作り以上の意味を持ちます。

共に笑い、共に作り、共に味わう。これがだんらん武蔵境での毎日です。今後も、皆様の心に温もりをもたらし、日々を豊かにするために、様々な活動を通じて支えていく所存です。毎日が小さな発見と幸せでいっぱいであることを願いながら。

ページTOPに戻るボタン