INFORMATION マザアスからのお知らせ
日常のご様子
だんらん世田谷

「雨の中で輝く、家弁当の小さな幸せ」

「思い通りにならない日も、お弁当で小さなしあわせを。」


本日は待ちに待ったお花見の日でした。朝から弁当箱に色とりどりのおかずを詰め込み、春の訪れを感じさせるメニューで心を弾ませていました。しかし、午後からの予期せぬ雨により、桜を眺める計画は叶わず、屋内でのんびり過ごすことになりました。

リビングのテーブルには、朝のうちに作ったお弁当が並び、ご利用者の顔をほころばせます。外の雨音を聞きながら、一つひとつのおかずをゆっくりと味わう時間は、意外なほどに温かく、心を満たしてくれました。桜を直接見ることはできませんでしたが、お弁当の中に散りばめた春の息吹を感じることができ、それがまた違った喜びを生み出してくれました。

この日のために用意した行楽弁当は、ただの食事を超えて、皆さんと共に過ごす貴重なひとときを演出してくれました。外に出られないことを残念に思うよりも、今この瞬間を楽しむことで、日常の中に小さな幸せを見つけ出すことができました。予定が狂っても、その時々を楽しむ心構えがあれば、どんな時も特別な時間に変えることができるのです。

予期しなかった雨の日は、思いがけず皆さんとの絆を深める機会となりました。時には計画通りに進まないことも、生活に新たな風味をもたらしてくれるもの。家で過ごした時間が、こんなにも温かく、心豊かなものだと実感した、思い出深い一日でした。

ページTOPに戻るボタン