INFORMATION マザアスからのお知らせ
インフォメーション

新型コロナウイルス感染症への対応について(8/24更新)

 株式会社マザアスでは、新型コロナウイルス感染症における緊急事態宣言解除後の感染拡大傾向を受けて職員の皆さまへ添付の通知を発信しました。現在も、都内を中心に新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい、だんだんと身近の方々もPCR検査や陽性反応が出たという話を耳にする機会が増えてきました。私たちマザアスは、介護事業をおこなう立場として引き続き予防に努めてまいります。

 また、施設への面会については、緊急事態宣言中においてご家族様をはじめご関係の方々に面会を控えていただきましたが、現在、各施設の特性に応じて面会の機会をつくっています。面会方法は、施設によって取り決めをしていますので、面会を希望される場合は直接管理者や相談員等にお問合せくださいませ。

 マザアスケアセンターで、 無人検温装置『Sense Thunder』を導入致しましたので追加でご案内させていただきます。

~マザアスコート南柏駅前・マザアスケア福祉用具・マザアス居宅介護支援事業所・事業支援G~
施設や事業所によって周知方法はさまざまですが、マザアスコート南柏駅前では複数の事業所が併設しているので、マザアスコート南柏駅前の管理者が中心になって全員に回覧して周知をはかりました。

緊急事態宣言は出されていませんが、マザアスはご高齢の大切なご利用者様のサービスを営む介護事業者であることを念頭に※持ち込まない!※持ち出さない!を合言葉に自粛し予防に努めます。

〜マザアスホームだんらん世田谷〜
残暑見舞い申し上げます。夏も中旬、残暑厳しい日が続いています。
現在、面会制限によりご家族様とお会い出来る機会も少ないので、皆様に残暑見舞いを書いてお送りしました。

~マザアスホームだんらん松戸~
緊急事態宣言後、面会を控えていただいていたご家族様に来館いただいています。どうすれば予防できるか、また、ご入居者やご家族様が以前とは違う面会のかたちでになっているため、どうすれば気持ちよくコミュニケーションを図れるかについても配慮をしています。

ページTOPに戻るボタン