INFORMATION マザアスからのお知らせ
インフォメーション
マザアス居宅介護支援事業所

マザアスの在宅介護サービス~千葉県東葛地区編~

株式会社マザアスでは、親会社ミサワホームの理念「住まいを通して生涯のおつきあい」にそって、高齢になっても住み慣れた地域の中で必要なサービスを受けて自立した日常生活が送れるよう事業を展開しています。

普段はInstagramを通して、日常のご様子を伝えていますが・・今回は、千葉県の東葛地域(柏・松戸・流山)の在宅介護サービスの最近の様子をInstagramから抜粋してブログに投稿させていただきます。

マザアス居宅介護支援事業所
ケアマネジャーというケアプラン(介護のサービス計画書)を作成するスタッフです!
それぞれ、介護にかかわる様々な事業に携わった経験があるのと、介護だけではなく全員が終活カウンセラー初級という認定資格も持っているため多角的なご相談をお受けできます。




マザアスデイサービスセンター
『文化的で情緒ある作品創り(クリニカルアート)』と『個別リハビリ』が特徴です。
また、スタッフがとっても明るく元気です!!!

福祉用具レンタル・購入【マザアスケア福祉用具事業所
福祉用具専門相談員の頼れる2人のスタッフが、ご自宅で安全や暮らしやすさを一緒に考えてレンタルや購入のご相談に応じます。
また、入院中の方は、退院までにご自宅の環境を整える対応も得意としていますので、お気軽にご相談ください。

サービス付き高齢者向け住宅【マザアスコート南柏駅前
常磐線「南柏駅」から徒歩1分の立地で、アクセスやお買い物等も便利!!24時間スタッフが常駐している集合住宅です。早めの住み替えで、安心して元気に自立した日常生活を送っていただきたい想いで事業を運営しています。

住宅型有料老人ホーム【在宅ホスピス南柏
末期がんと難病の方に特化した施設です。
~在宅ホスピス南柏の理念「想いを明日につなげる」ために生活を優先した緩和ケア~

【マザアス訪問介護】

事務所は、在宅ホスピス南柏やマザアスデイサービスセンターと同じ「マザアスケアセンター」内にあります。

とても優しく穏やかですが、芯の強い管理者と地域にお住いの子育て中のママさんヘルパーや、ベテランヘルパーなど固い絆(チームワーク)でご自宅で暮らすご利用者さまのお宅へ訪問し、身体の介護や生活の援助をしています。





小規模多機能型居宅介護【憩・増尾台】

事業所は、柏市増尾台で、近隣に大型スーパーや多くのレストランが立ち並ぶ活気あふれる場所です。 「通い」「泊り」「訪問」3つのサービスを組み合わせ包括的なケアを顔なじみのスタッフが提供します。


ページTOPに戻るボタン