INFORMATION マザアスからのお知らせ
日常のご様子
だんらん柏・増尾台

(^^♪春と笑顔をお届け♬“フルーツパフェ”“たけのこ”“ジャムづくり”

【フルーツパフェ】
苺パフェが好評でしたので、今回はフルーツパフェを作りました。「高野に負けてないわよ。だんらんパーラーね」
「本当に、ここは何でもやるのね。外出できなくてもここで足りるわ~」「生クリームの泡立てなんて初めてよ。200回かき回したら交代よ」「あら、貴方エプロンつけたら可愛いわよ」とお話も笑顔も溢れていました。






【たけのこ】
朝堀りのたけのこを頂き、旬の味を楽しみました。「あんなに大きい筍だったのに、こんなに可愛らしくなっちゃったわ」と笑いながら見せて下さいました。早速、お昼にたけのこのお味噌汁と煮物で旬の味を楽しみました。






【マーマレード】
頂き物の夏みかんで、マーマレードを作りました。
「美味しい物を食べるのって、手間暇がかかるのね。ここに来て初めて知ったわ。本当にいろいろな経験をさせて頂いてこの年になっても勉強だわ」と談笑しながら、8個の夏みかんをあっという間に剥いて下さいました。



ページTOPに戻るボタン