INFORMATION マザアスからのお知らせ
インフォメーション
マザアス札幌

~ コロナウィルス対策の巻~“要支援要介護者向け高齢者住宅 マザアス札幌”

マザアス札幌では、この度のコロナウィルスに当たり2月1日にはマスクの供給が停止。2/27から健康管理室NS等とチーム内で協議を行い、入館時のアルコール消毒並びに手洗い・うがいの実施の対応を継続中です。
アルコール製剤も品薄状態の中、関連事業所から何とか業務用をまだ十分ではありませんが入手することができ、職員並びに入館者への手洗い・うがい手指消毒の徹底しています。
3/2~館内の手すりやエレベーターの消毒(次亜塩素酸)を一日二回実施、共有部の手すり等をMMSさんにて消毒を出来る限りの感染予防に努めております。

また3/2より下記対応を実施しております。ご利用者様ご家族様、関係事業所様に置かれましては大変ご迷惑をお掛けしておりますが、時節柄ご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

<マザアス札幌対応 3/2付け マザアス札幌施設長>
①ご面会の自粛をお願い致します。
 ご面会の制限は行いませんが極力お控え頂くようお願いします。
②ご面会時は、可能な限りマスクの着用にご協力ください。
 なお、当社でもマスクの不足が続いておりますので、ご自宅からのマスク着用にご協力をお願いします。
③ご面会時は、館内入口で「手洗い・うがい」及び下駄箱に設置している「アルコール消毒」を行って下さい。
④デイサービスの利用については、各事業所の基準に準じて対応を行ってまいります。
⑤館内で行われるサービス(理美容、訪問販売、イベント 等)は、上記のような衛生対応を実施の上、継続して参ります。

また、職員一同、「持ち込まない」よう可能な限りの感染対策に努めて参りますので、皆様のご理解とご協力の程、何卒お願い申し上げます。

ページTOPに戻るボタン