INFORMATION マザアスからのお知らせ
アクティビティ
マザアスデイサービスセンター

【クリニカルアート・書アート】~マザアスケアセンターデイサービス

『クリニカルアート:‘‘懐かしい音の聞こえる耳‘‘』
『書アート:‘‘つらつら椿‘‘、‘‘春一番‘‘』

ここで2月の作品を紹介します。

まずクリニカルアートの作品です。
懐かしい音(チンドン屋さんの音等)、音を線と色で表現しアルミ素材を使って隣の人の耳を見たり自分の耳を触ったりしながら耳を造形しました。

次に書アートの作品です。
つらつら椿とは、連なって咲いている様な椿となっております。
気品のある金色のはがきに書き表現しました。
春一番とは、春の初めに吹く「春の嵐」の様な強い風の事を指します。
春の様な爽やかな黄緑色の台紙に様々な色紙を選んで頂き貼り力強く書き表現しました。

どれも春を迎える様な素敵な作品ですね♪

ページTOPに戻るボタン