INFORMATION マザアスからのお知らせ
日常のご様子
だんらん柏・増尾台

~【節分】~マザアスホームだんらん柏・増尾台

今日は、朝から買い物に恵方巻作りに豆まきと大忙しでしたが、
とても楽しい一日でした。五目と海鮮と納豆とかんぴょう、
肉巻きと皆様の要望で盛りだくさんの恵方巻を手分けして巻きました。
切る前の恵方巻を持って、西南西の方角やや右を向いてパクリ!


歳の数だけ豆を食べるのは、大変と話していたところ
「86歳だったら、8+6で14個食べればいいのよ」と、ご入居者様が教えて下さいました。
午後からの豆まきは、♪鬼のパンツは~いいパンツの歌声と共に、
赤鬼、青鬼の登場!「面白い歌ね」と、豆まきの前から笑いが止まらないご様子でした。
あまりにも豆に見立てた新聞紙のボールをぶつけられている鬼を見て「助けてあげる」と、
手を差し伸べて助けに入られるご入居者様もいらっしゃいました。
今年も、この勢いと大笑いで鬼退治!福がたくさんの増尾台です。

ページTOPに戻るボタン